SSブログ

ジージェネ! [ジージェネ]

 ジージェネレーションポータプルかってきました.いやあ楽しみにしてただけあって結構いい感じです.今のところはジージェネシリーズ最高傑作のFに匹敵するデキだと思います.正直PS2版ジージェネはどれもデキが悪かったので今回のは良いですね.やっぱりごてごて新しいシステムを使うよりもシンプルなシステムが一番良いと思うのですよw

 難点としては以上に金が溜まりにくいこと,あとはSFSユニットが倉庫に置けないことぐらいですか.ハロランクをゴールド以上にしないとまともな収入になりません.っていうかドダイ改がザクⅡより値段高いってどういうことだw 今回は異常に金が手に入らない上にSFSがバカみたいに高いのでなかなか買えません.その分割と簡単にZガンダムとか作れるので難易度的にはバランスを取れてる感じですけど.
 

 で,ジージェネのオリジナルキャラクターは今回も参戦.今回は最初からある程度数が揃ってます.もしかしたら全員揃ってるかもしれません.だいたい15人ぐらい最初からいます.もしこれで全員だったらちょっと寂しいなぁ…….
 で,オリジナルキャラクターを使ってみた感想を少し書いてみたり.これからやる人は多少は見れば多少はマシになるかもしてません.ただし,過去のジージェネシリーズをやってない人は何がなんだかわからないかも.

 マーク・ギルダー
 ジージェネシリーズのオリジナルキャラクターの中では常に最強の座に君臨していたマークも今回は中堅パイロットに降格.でも序盤は覚醒持ちパイロットが少ないのでそこそこ使えます.でもまあこの人は尻上がり的に能力が増えていくので,もしかしたらもっとレベルを上げたらすごく強くなるかもしれません.

 エリス・クロード
 私が一番気に入っているキャラクターですが,シリーズを重ねるたびに能力が劣化していく悲しい人.今回の劣化っぷりはすさまじく,LV15の時点で射撃,格闘,反応が15,13,16とLV1のシロー・アマダより弱いというあんまりな設定.ゼロの時は神がかり的な強さだったのに……(泣).
 でもいいんです愛があれば多少の能力の低さはカバーできます.幸い覚醒値はマークと同じだし,きっと強くなってくれます……多分

 エルンスト・イェーガー
 毎回毎回強い人.今回も初期能力が高いうえに成長もそこそこなので強いです.最初は戦艦の操舵士にされてるのでちゃんと出してパイロットにしてあげましょう.操舵士にしておかなくても操舵のレベルは15になりますので操舵士にして育てるのは時間の無駄っぽいです.これで覚醒値があれば……

 ニキ・テイラー
 今回一番強いんじゃないかと思う人.個人的にはエリスの次ぐらいにお気に入りです.初期能力が異常に高い上にバンバン成長するのでエースになれます.とくに反応がよく伸びるので散布して森にでも置いておけば相手のエネルギーをさくさくと削ってくれます.とにかく全体的に能力が高いのでなにやらせてもOKです.

 ラナロウ・シェイド
 序盤のエースその3.覚醒値0のオールドタイプですが初期能力もそこそこでよく成長するので使えます.もしかしたらエルンストより強いかもしれません.指揮値も高いので第2部隊のリーダーに置いてます.

 レイチェル・ランサム
 ゲーム雑誌に乗ってたカットインのSSが良かったのでパイロットにしてみたら悲しいぐらい弱いw 魅力以外はさっぱりな上にその魅力ですら14と半端な数値.最初から魅力15なキャラクターが2人もいるので処遇に大変困ります.でもあえて使います.なぜならカットインが良いからw 能力の低さはプレイヤーの腕前と愛でカバーしてあげましょう

 ジュナス・リアム
 覚醒持ちの格闘と通信が高い人.その割には反応の伸びは今ひとつなので調子に乗って前に出すとボコボコにされます.オペレーターにしてもいいかもしれないですけど覚醒持ちのパイロットは少ないのでパイロットで使った方がいいと思います.

 ゼノン・ティーゲル
 見た目的に艦長っぽい人.まあ無難に艦長にしときましょう.反応が高いのでMSに乗せてもそこそこ使えたりします.

 ラ・ミラ・ルナ
 どう考えても配置はオペレーター以外にありえません.本当にありがとうございましたw

 ブラッド
 目つきが悪い悪人面の人.でも初期能力はそこそこなのでレイチェルへの愛が無い人は普通に使って大丈夫かと.ただ反応は低めなので敵の攻撃は当たる事を前提に……

 ケイ・ニムロッド
 Fの時は強化するとNTレベルが8まで上がるとんでもない人だったんですが今回は普通の整備士になってます.というか序盤はコイツ以外に整備できるヤツがいないかと……

 クレア・ヒースロー
 覚醒値が申し訳程度にある人.魅力は15だが他の能力がヒドイのでゲストに置いときましょう.でも育てたら指揮値が伸びるかもしれません.

 他にも3人ぐらいいるのですが使ってないので良くわかりません.わかったらまたアップしていこうかと思います

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今更のことだけどちょっと感動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。