SSブログ

インターンとパワプロとキャプテン翼 [雑記]

 学校でインターンシップを決めてきました.あわよくばついでに就職も確保しておきたいところですw まあアレですか.この不景気と平常景気の狭間でもコネの力は偉大なりってやつですかそうですか.

 で、ついに13日にパワプロ最新作が発売されます.今回でパワプロも13作目,ついでに発売日も13日.明らかに何かを狙ってますKONAMI.今回はパワフルメジャーリーグの教訓を生かしてちゃんと予約しておきましたので直前になって発売日が伸びるとかいう「ボクサーズロード・リアル2」みたいな事が無い限り大丈夫でしょう.

 今回のサクセスモードはヌルゲーマー用にコマンド選択で打席の勝負を決めると言う新要素を搭載しているとのことなので楽しみです.で,勝負の結果を気合ゲージとプレイヤーの連打で変化させられるとか.ライバルとの直接対決! いやあ,熱いですねえ.私はゲーム本編よりコードサーチしてるほうが面白いという邪道ゲーマーですが連打には自信があるのでガンガン連打してかっ飛ばしたいと思います.唸れ秒間8連射! 
 ちなみに実際の野球の腕前はといいますと,今日行って来たバッティングセンターでピッチングマシーンに全くタイミングが合わずに空振り連発.しかも100km/hで.おまけにマメを作って速攻で潰しました.悔しいのでしばらく通い詰めようかと思います.つか,一打席300円は高すぎですなんとかしてくださいw

 そういえば前々から気になっていたPS2のギャルゲー,高円寺女子サッカーのスクリーンショットを見たらなんだかキャプテン翼のゲームを思い出しました.いやあ,アレははまりましたねえ.
 で,キャプテン翼といえば純日本国産ゴールキーパーである“もりさきくん”でしょう.キャプテン翼を知らなくても2chのアスキーアートでよく登場するのでなんとなく知ってる人も多いはず.で,もりさきくんと言えば……

 いやあ、この「もりさきくん,ふっとんだ!」はキャプテン翼の名台詞だと思います.伊達に「ゴールポストの方がシュートを止める確立が高い」とまで呼ばれた日本代表ゴールキーパーです.
 そのキャプテン翼もPS2でゲーム化します.個人的にはPS2でFCのドット絵表現をするという暴挙をやってほしかったんですが,願い叶わず半端な3D表現に…….まあきっと今回も「もりさきくん,ふっとんだ!」があることを期待しています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。